熟成健太郎辞典

| スポンサー広告 | --:-- |
バント
翔ちゃんの日記から、送りバントのサインが出たのでサインどおりにやります。激アツやでこれー!



萌えバトン

★属性を正直に告白せよ

 ・・・・・・・・・・・・あん?(ごめんなさい。)

★萌え衣装を答えよ

 チア(うわっ)

★萌え小道具を答えよ(包帯・首輪・眼帯・銃.etc)

 手袋(うわっ?)

★萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどちらでも可。ときめく仕草)

 攻めでもって・・・・。溢れんばかりの笑顔を見せてくれたらいい。

★萌え場所を答えよ(海・山等、その二人がここにいると最高にいい!という場所)

 車の中






1.持ってる、持ってた家庭用ゲーム機

PS2・ドリームキャスト(古っ)



2.今やってる、ハマってるゲーム

 ゲームやってないな。


3.人生初挑戦のソフト

 えぇ~、なんや、ストツー。


4.生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?

 ドンキーコング

5.一番やりこんだソフトは? 

 もっとプロ野球チームをつくろう(ドリキャス版)
 36年目くらいまでやりました。33年連続リーグ制覇しました。

6.音楽がお気に入りのソフトは?

 あの、パワプロ7か8か9くらいのオープニング。
 夢を掴み取れ僕らの~目指す未来の~ってやつ。


7.グラフィックがお気に入りのソフトは?

 もっとプロ野球チームをつくろう(適当具合が好きだ!大好きだ!)


8.今一番やってみたいソフトは?

 スマブラとゴールデンアイ。

 後藤淳平:懐かしすぎたやろ。


9.どうしてもクリアできなかったソフトは?

 特に無いな。ゲームは基本クリアしてきました。
 (傍らに情報が網羅された本がありながら)


10.最後に買ったゲームは?

 パワプロ13。すぐ売っちゃったよ。

11.好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム

 パワプロ7は素晴らしいと思います
 (翔ちゃんの答えを数字だけかえました。そうや。手抜きやで。すいません。)

ここまでが地雷なので見た人は必ずやってください!★



×××お題を一発変換してください

×××やったらお題をひとつ増やしてください

×××5人に回してください

あいーん: アイーん(最後まで頑張れよ

どっぐふーど:ドックフード

こまねち:独楽ね地(最近までちょっと独楽やってまして。

みかん: みかん

だっちゅーの: 奪ちゅーの(キスを奪えと、そういう事ですね。無理

りかちゃん: 里香ちゃん(俺の彼女。嘘。

きれてないっすよ:キレテな逸すよ(「キレテ」な「逸」なんですね。

かんじゃにえいと:患者に衛と(何か投与するんか

やっさん: 屋ッ産(お産の種類ですか。

ようかん:洋館(うわっ


かとぅーん : 過トゥーん(がちょーんみたいな。違うか。

ぶいしっくす: 部位シックス(これ皆さん同じやなぁ。

きんききっず: 近畿キッズ(うん。そのままやん。

ひつがやとうしろう:ひつが雇う四郎(逆に言えば四郎を雇ったひつよ

かんじゃに:患者に(そらさっきと一緒やろが。

おれさまのびぎによいな:俺様の美技に良いな(自分に良いなと判断を下してるんやろか。


おきたそうご:起きた相互(君が起きたら俺が寝る?みたいな?

むひょうとおる:霧氷と居る(寒いわ

くさのじろう:草野次郎

きくまるびーむ:聞く○ビーム(なんか言うたらあかんワードなん?


ばんぷおぶちきん: 万夫オブチキン(なんか昔の歌手みたい

でぃぐれいまん: ディグレイマン

ひさぎしゅうへい: ひさぎ州兵(このあたりは元ネタ知らん

ごりょうだらにまる: 御陵陀羅尼○

まじんたんていのうがみねうろ: 間人探偵濃が峰うろ(もう・・・ね。

あばらいれんじ: 亜払いレンジ(なに?リボ払いとかそんなん?

じゃすてぃすはちまき:ジャスティス鉢巻

きいろいこのはせんこう: 黄色い木の葉選考(暇なことしてますな。

ばいきんまん:ばい菌マン(普通のキャラクターやね。

あざーっす: あザーッス

おめぇにくれてやるたんめんはねぇ: おめぇにくれてやる短面はねぇ(長い面は見せてやるよ

にんたまらんたろう:任たまらん太郎(任務がたまらん長男

たきはぎのすけ: 滝は儀の介(吉本にいそう、という適当コメントしてみる

あとべけいご:跡部敬語(かぶるね。

ているずおぶあびす: て居る図オブ阿鼻ス(あの・・・。ふざけるのもいい加減にっ!

ろーぜんめいでん:ローゼン名電

ことぶきしんじゅ: 寿真珠(めでたっ

おいでよどうぶつのもり: おいで世動物の森(世動物。ん?

ろくどうむくろ:六道むくろ

ぽろろっかせいじん: ポロ六火星人(ポロ六。洋風の寿司屋。

ぜるだてんしん:ぜる打点新(打点新記録はぜる打点!多分噛んだな。


おじゃるまる: おジャル○(また禁止ワード言うたな。

じんちゅうりき: 陣中利器

はちみつぼーい:蜂蜜ボーイ

むかひがくと: 無可否額と

くちきびゃくや: 朽木白夜

だいぐれんひょうりんまる:台グレン表リン○

かてきょーひっとまんりぼーん:勝て居ーヒットマン利ボーン


みくりさま: 未栗様

えねこ: 絵猫

みゅうとはどうのゆうしゃるかりお: みゅ宇土は動の勇者ルカリオ

ななよのねがいぼしじらーち:七余の願い母子時らー地

こばやかわのぶきのこい:小早川の武器の恋(小早川さんは達人なんかな。

たいぞうもておうさーが:泰三も手負うサーガ(サーガは相当問題児なんかね。

じゃおうえんさつこくりゅうは: ジャ応援札国流派

おぎやはぎですがそれがなにか:荻や萩ですがそれが何か

だうんたうんのがきのつかいやあらへんで!:ダウンタウンのガキの使いや新辺で!

けんのけんけんぱあー:県の県検波あー(適当やん。

ええじゃないか:絵絵じゃないか

めがみいぶんろくぺるそな:女神異聞六ペルソナ(これあってるんちゃう?

なむさん:な無産

めたるぎあそりっどにさんずおぶりばてぃ:メタルギアソリッドに三途オブリバティ

しんせんぐみ:新撰組

きらきしょう:綺羅気象


しゃくがんのしゃな:尺ガンの遮那

よはん・しゅとらうすおやこ:四版・シュトラウス親子

ふれんちくるーらー:フレンチ九ルーラー


あいらぶかしこさん:アイラブかしこさん

ないすなすなですな:無い砂砂ですな

ふぃりっぽ・いんざーぎ:ふぃりっぽ・印ざーギ

しきとうにいしき:式等に意識(何を意識してんの

まりおよりのこのこ:マリオよりのこのこ(マリオよりのこのこやってきたー。

ひがしこくばるひでお:東個配る秀雄


たかあんどとし:高アンドと詞

●ごとうじゅんぺい:ちがうちがう、そりゃちがう。きいてほしい。:後藤淳平:違う違う、そりゃ違う。聞いて欲しい。(見事に一発変換。そりゃそうだよね。これ何もおもしろないね。ごめん。後藤淳平悪くない。俺が悪い。




わかりやすいですね。途中から飽きてコメント少なくなったの。
| 未分類 | 22:09 | トラックバック:0コメント:1
ふはは
今日はね、バレンタインデーだね☆★

僕には一緒に遊ぶ人がいるんだよ☆★

二人でカラオケに行ってきたよ☆★

5時間も一緒に歌っちゃったよ☆★

去年も同じように行ったんだけど、楽しかったよ☆★

来年こそはこの恒例行事やめたいね☆★

だって相手男だもん(髑髏髑髏)








「コントと漫才~関西の酢昆布~」参加者募集中!!

http://www.geocities.jp/cam_sik/

カラオケもいいけど酢昆布もね☆★(雷電さんぱくってごめんなさい)
| 未分類 | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
是非ともご参加ください。
ふみさんとこのチャットでも言いましたが、新企画が誕生しました。

その名も「コントと漫才~関西の酢昆布~」です。

URLはコチラ http://www.geocities.jp/cam_sik/

要は、ネットお笑い界のお祭り的企画です。

詳細は当ページの企画概要にてご確認ください。

たくさんのご参加、お待ちしております。
| 未分類 | 11:49 | トラックバック:0コメント:0
バトン
びっくりしました。まさか弧弦さんからバトンが回ってくるとは。

有難き幸せ。きっちり答えさせていただきますね。


※バトンを受け取った方は

 下記にHNの記載をお願い致します。

銀沙灘→麒麟145→槍沢 雑→QQQ→ブルースイカ→弧弦→mameda


■貴方のHNの主なプロディースグループを教えてください

HN・mameda

プロデュ・たかとんび、トパーズ、前田明神(ほぼ廃業)


■いつからネット芸人を始めましたか?

2005年7月末で御座います。1年半ですねぇ。まだまだだなぁ。

■ネット芸人歴はどれくらいですか?

1年半ですねぇ。まだまだだなぁ。すいません。下の質問見ずに上で

先書いてまして。残しておきまして。


■貴方のネタのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。 代表作、自信作も。

たかとんびで説明しますと、

ジャンル・コントユニットです。コントしかやってません。昔は漫才もやっとったんですがね。長バトとかに過去ネタ残ってますので見たい方も見ないでください。

属性・基本的にはストーリコント主体ですね。たまに訳がわからんネタもやったりします

代表作・基本的に代表作が無いで有名な私ですが、ストーリーコントでいうなら「大切な時間」ですね。一応好評価が多いです。

自信作・「コンサート」です。ふみさんに満点つけてもらったのがいい思い出です。

■この方のネタは是非見るべきだ!!

僕みたいにラーメンズの影響を受けてコントやってる人は大勢いると思うんですよ。そういう方々は絶対に

・低気圧さん

・アクティブビレッジさん

のコントは見るべきですね。シュールコントの何たるかを知り尽くしたお二人です。僕は彼らのコントをみて軽いカルチャーショックを受けました。ネタのお勧めは

・低気圧さん 「語弊」

・アクティブビレッジさん  失礼なんですがちょっと名前はわかりません。ネタバト第6回セミファイナルAブロックでされていたコント

残念ながら、低気圧さんの「語弊」はオンエアはされていなかったんですが、僕がはじめて見た時はネットお笑いで一番笑いました。
頼めば見せてもらえるかも・・・?


■貴方のお知り合いのネット芸人様に繋げるだけ繋いでください。

ではでは

雷電さん
マッスグさん
九兵衛さん

お三方、もし万が一このブログをみることがあったのなら、運命だと受け入れてバトン受けてください。大丈夫。この日記を見る事はまぁないでしょうから。
| 未分類 | 00:58 | トラックバック:0コメント:0
単独公演
あのテライキアツさんが単独公演をやるらしいです!

と書かれた翔ちゃんの日記を見た健太郎です。ども。

前回の第1回公演「人間」も見たけど、彼のライブは凄い。

全てのコントに、彼がどんな事をやりたいかっていうのが如実に

現れてるんだよな。それが出来るから素晴らしい。面白い。

実は私はテライキアツさんをてっちゃんと呼び、二人で大喜利ライブ

までやった仲なんですよ。覚えてます?「大喜利星」。

例のバカリズム枡野さんとラーメンズ小林さんの大喜利ライブ

「大喜利猿」を見事にパロった企画ですよ。

今は彼は何かと忙しいみたいなんですが、また暇があったら

是非やりたいなぁ。「大喜利星」。

ふみさんにもまた是非・・・。
| 未分類 | 23:51 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

前田健太郎

Author:前田健太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
